夕食はアウトリガー・リーフオンザビーチ ショアバード

三日目、最終日の夕食は
ショアバード・レストラン&ビーチバーにしました。

シェラトンからアウトリガーリーフまで歩いていけます。
途中のワイキキ・ビーチウォークでのフラショー。
夕刻には、このようなショーを多数見かけました。


このレストラン、結構人気があるということでまず予約。
電話ではなかなか伝わらないと思い、
独りでフラッと出かけたついでに、事前に直接予約してきました。

ここでは注文するとど~んとナマ肉を持ってこられ、
客が各々グリルで好きな具合に焼く、という方式になっています。

P1020430a.jpg

P1020429a.jpg

年配の方も結構な量を食べておられます。

P1020431.jpg

サラダバーは食べ放題。
一昨日のオーシャナリウムほどではないけど、
いろいろありました。

このレストランは海際にあるので夕日がきれい。
もうすぐ日が沈みます。

続く・・。


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

シェラトンワイキキのコインランドリー

久々のハワイネタです。

5人旅行にもなると、3泊5日でも結構洗濯物が出ます。
シェラトンワイイキにもコインランドリーがありました。

場所は5階。
入り口はこんな感じ。
まるで従業員さんの通用口のよう。

P1020397.jpg

中には数台の洗濯機。
25セントコインを8枚並べて置き、
奥にガチャンと押すと動き出します。

P1020398.jpg

両替機や、洗剤の自動販売機もありました。

P1020399ab.jpg

治安の良いハワイとはいえ、
怖いので付いて来て、と妻が言っていました。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

二日目の夜はアラモアナセンター

パラセイリングから帰ってきてホテルで一休み。
その後、夕食とショッピングでアラモアナセンターへ。

まずワイキキ・ビーチウォークを通り抜けます。
新しくなったこの通り、
かつて夜になると馬車を引っ張る白馬がいましたがもういません。
6年前に見たことを子供たちは覚えていました。

P1020385.jpg

その後バスに乗ってアラモアナセンターへ。
次女と行ったゲームセンター。

P1020386.jpg

現地は月曜という平日のせいか、午後7時でもガラガラ。
何回も来たここが、これほど空いていることは今までなかった。

P1020387.jpg

夕食はいつものフードコート。
子供たちに10ドルずつ持たせ、
各人に買って来させました。

私はきっと個々の量が多いだろう、とおすそ分けを期待してこれ。
ハーゲンダッツ。
ミント味がきつくて、ちょっと失敗。

P1020389a.jpg

小2の次女だけは心配だったので、
「初めてのお使い」のようにこっそり後から見張っていました。
で、彼女が買ってきたのがこれ。
シーフードスパゲッティ。

P1020390a.jpg

身振り、手振りと片言の英語でなんとか買ってきました。
おつりもちゃんともらい、
本人は「言葉が通じた~」と大満足でした。


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

ブルースシマブクロのウクレレレッスン

シェラトンワイキキ内にウクレレ屋さんがあります。

1階のエレベーター乗り場のそばで、
定期的にウクレレレッスンも行っています。

中を見ると講師として演奏しているのは
ハワイ情報番組で見たことのある、ブルースシマブクロ

彼は映画「フラガールズ」の音楽を担当したジェイクシマブクロの弟で、
やはりウクレレに関する仕事をしています。

店員さんの許可を得てパシャリ。

P1020408a.jpg

その後次女とプールで遊んでいると、
そばでタバコを吸っている彼を見かけましたが、
声をかけませんでした。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

シュノーケリングの次はパラセイリング

ハナウマ湾でのシュノーケリングを終え、
バスで迎えに来てもらい、ハワイカイに着いたのが昼12時。
このショッピングセンターで昼食。

何にしようかと家族で決めたのがベトナム料理のお店。
これが大失敗でした。

サイミン?
とにかく香辛料がきつく、ソーメンのような麺の食感も我が家に合わず、
ほとんど残してしまいました(もったいない)。

P1020371.jpg

しばらくしてパラセイリングを開始。
いくつも会社があるようです。

P1020373a.jpg

子供たちも大喜びでした。

P1020378-1.jpg


P1020381.jpg

空と海の青さ、近くに見えるオアフ島。
すばらしい5分間でした。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -