結局 ネットで購入

動物病院でよく使うものとして、
ペットシーツがあります。

これを買ってくるのも私の仕事。
今回、
初めてAmazonを使用しました。

IMG_1663.jpg

大手メーカーの
しっかりとした品です。

IMG_1664_20170517072809e5e.jpg

今まで近くのホームセンターで
自社製品(プライベートブランド)を購入していました。
大量に買うので軽トラを使い、
せっせと運ぶのも大変です。

今回の品はレギュラーサイズで20枚多く
値段も数十円安い。
しかも配達無料。


動物用医薬品や病院専売療法食も
どんどんネットで売られ、
全国の動物病院の経営を圧迫しています。
昔ながらの商売をしていると
どの業界でも売り上げは先細り。

まあ、
こうやってモノの流れが変わっていくのも
時代の変化なんでしょうね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

育樹祭

通常日曜にブログの更新はしませんが、
ネタが溜まってきそうなので
届(とど)めておきます。

29日(祝)、
近くのイオンモールで育樹祭があるというので、
スタッフ皆で行って来ました。

まず受付をして、
軍手とスコップをもらいます。

IMG_1917_20170430084744b04.jpg

担当する
ブロックごとに分かれて座ります。

IMG_1916_20170430084743c1f.jpg

エライ人の挨拶を聞き、

IMG_1918_20170430084745895.jpg

担当ブロックの草取り、
肥料をまいておしまい。

30分で終了。

IMG_1919_201704300847471da.jpg

お茶とお菓子をもらって
帰って来ました。

IMG_1920.jpg

この後、バイクで出かけました。

仕事は暦通り。
二連休の後、二日働いて
また三連休。

人間がダメになってしまいそうです。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リッツパーティ

「リッツ」買ってきました、とスタッフK。

ライセンス契約から、
「リッツ」というのはもうすぐ無くなるそうですね。

IMG_1632_2017042607194815e.jpg

これから販売される「ルヴァン」

そういえば「リッツ」と言えば沢口靖子さん。
CM契約もこれまでか、と思ったら。

IMG_1635_20170426071951e79.jpg

いました。

さすが往年(まだ早いかな)の大スター。
しっかり継続されるようです。

IMG_1634_20170426071950ac9.jpg

まだ開けてないので味は分かりませんが、
だいたい予想は付きます。

だいたいあんな感じでしょう。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2(ツー)アウト チェンジ

野球なら3(スリー)アウトでチェンジですが、
この先生は
先日の「出ていきなさい」に続き、
2アウトで交代になってしまいました。

IMG_1640_201704260719539eb.jpg

決して
「東北で地震が起きて良かった」
という意味でなかったのは、
講演前後の内容から判ります。
しかし立場、タイミングがまずかった。

IMG_1641_2017042607195465a.jpg

これまでの無能な野党の様に
「言葉尻を捕らえる」行為は賛成しません。

しかし、一言一句
吟味されることが分かっているのにこの発言。
やはりその程度の先生だったんですね。

重要ポストに比べコロコロ替わり、
名誉職」と揶揄される復興相。
本当に被災地のことを考えるなら
どっしりと腰を据えて行動できる人を
据えるべきだと思うのですが。

いないんですかね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

間違えて買ったモノ

昨夜、帰宅すると
長女がコストコに行きたいと言います。

慌てて夕食を済ませ、着いたのは閉店5分前。
娘が買い物する間に、
私がサッと購入したのがコレ。

IMG_1896.jpg

さっそく食べよう、と箱を開けてびっくり。
ブラウニーミックスでした。

IMG_1897.jpg

返品しようかと考えましたが、
次女が「私が作ってみる」と即座に作業開始。

水、卵等を入れ、
かき混ぜて45分焼きます。

IMG_1898.jpg

完成。

IMG_1899_20170422080428730.jpg

間違えて購入したのが無駄にならず、
次女に感謝しながら有難く頂きました。

もちろん格別に美味しかったです。
娘って良いですね。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -