切ってしまいました

1頭の犬が連れてこられました。
全身ベタベタで、飼い主さんはとても慌てた様子。

チワワ、6才、メス。

IMG_2978.jpg

飼主さんが自宅でシャンプーした時、
気になっていた毛玉をハサミでチョキン。
同時に皮膚もスッパリ。

右ひじ近くの皮膚が、3cmほど切れてしまいました。
よくある、毛玉を切るときに
伸びてきた皮膚も切ってしまったという症例です。

自宅でハサミを使うときは注意が必要です。
それ専門のプロがいるのにも訳があります。


ブログ更新中にも、関東東北地区で大きい地震がありました。
被害がなければいいですね。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ!かわいそう~
毛玉切り、爪切り・・難しいですね・・・

ここの所また地震が多いです。
夜中に携帯に「地震です地震です!」と
警報がけたたましく入ると、暫くは眠れません。
原発近くには大きな地震は来て欲しくないです。

No title

柴犬は毛玉が出来ないので、ハサミでチョキンはないのですが、肉球の爪の間の毛が伸びて来て、これを切ってあげたいのに出来ません。
何故なら、私はとっても不器用な飼い主だからです。

アンクルン さま

トリマーさんの苦労がしのばれます。

まだまだ地震、安心できませんね。

さくらかあちゃん さま

つい、ハサミでチョキン!としたくなりますが、
注意が必要ですね。

こんばんは。

毛玉きりは難しいですよね。
うちで前に飼っていたワンコは、なかなか出来ませんでした。

地震は少し心配になって来ました。ちょっと頻繁すぎる気がします。

utunosamu さま

地震増えているようですね。
お気をつけ下さい。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -