終わった終わった

久しぶりのワンコです。

13才、雑種、オス。
1週間前から元気がなく、
食欲が落ちてきたということで来院。

IMG_2970.jpg

そんなに食べていないのにお腹が膨れており、
触診するとお腹の中に何か硬いものが。
レントゲンを撮ると大きい塊がお腹の半分を占めています。

その他の症状からある腫瘍を疑い、
手術することにしました。
お腹を開くとやはり脾臓の腫瘍です。
一部が破れ出血しています。

昼休み、スタッフKと格闘すること40分。
無事取り出し終了。
夕刻、家族全員のお迎えにしっぽを振って帰っていきました。

諸説ありますが、この腫瘍は取ってしまえば
また通常の生活に戻ることが多いです。
このワンコも、元気になるでしょう。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家に帰れて本当に良かったですね!

アンクルン さま

家族中で迎えに来られたので、
本当にかわいがられているようです。

そうならもう少し早く、来てほしかったですね。

No title

犬の病気にもいろいろあるのですね。
切除して元気になるなら、こんなに嬉しい事はないと思います。
手術をしても無駄な入院・点滴もなく、夕方には尻尾を振って飼い主さん達と帰って行く姿を見ていると、院長先生の腕の良さや考え方が伝わって来て、ホントにいい動物病院だといつも思います。

こんばんは。

いやー良かったですね。
切除して元気になるなら、それに越した事は無いですよね。
悪い腫瘍じゃなくて良かったと思います。

さくらかあちゃん さま

無駄な手術・治療をしないよう、
そして少しでも生活の質をよくするように心がけています。

utunosamu さま

まだ安心できませんが、
元気になってほしいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -