名古屋へ その2

研修会の会場は名古屋市獣医師会館。
基盤のしかっりした獣医師会は、このような独自のビルを持ちます。

P1020166.jpg

実は地元近県でも他の研修会がありましたが、
内容が高尚過ぎて理解できそうもないので、はるばるここまでやって来ました。
内容は「人畜共通感染症」と「院内感染」。
獣医師ばかりでなくスタッフさんも対象とした講義で、
東京の大学の先生が講師でした。

P1020165.jpg

解り易いお話で基本の基本。
ついおろそかになりそうな項目でも大事です。


研修会終了後、名古屋駅前にあるトヨタの展示場に行きます。
前回はトヨタ2000GTがありましたが、
今回の目玉は「トヨタ 86」。
私は知りませんでしたが、久々に出るトヨタのスポーツカーらしいです。
たくさんの若者が中に乗ったり、写真を撮ったりしていました。

P1020174.jpg

まだ展示車も少なく、値段もお手軽なことから人気があり、
多くの人が見に来ているようです。

P1020169.jpg

時間を使いすぎました。
名古屋駅前を午後7時に出る長距離バス。
結局、いつものここでハンバーガーとコーヒーを買って乗り込みました。

P1020175.jpg

自宅までの3時間、
眠ったり、ボ~と夜景を眺めて帰ります。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

かっこよくって、お手ごろ値段のがでれば、
若い人も車に興味もつかもしれないですね。

No title

遠路、名古屋までお疲れさまでした。

最近の新車はエコカーや軽が多いですもんね。
懐古的なファンも見に来ているかも。

おくさん さま

この時代にあえてよく出しましたね。

ワンとも さま

3時間、まったりしていると結構速いものです。

根強いファンているもんですね。

こんばんは。

確かこの車って、レビンの後継車両でしたよね。
やっぱり、手ごろな値段でカッコ良いものが出れば、若い人も興味を持ちますよね。
バイクで言えば、CBR250っていう感じですかね。

utunosamu さま

最近は何でもかんでも「エコ」ですから
待っていた人も多いでしょうね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -