名古屋へ リニア・鉄道館 その1

26日(日)は研修会の為、名古屋に行ってきました。
もちろん日帰りです。
自宅近くの停留所から長距離バスに乗ります。



3時間(約200㎞)で片道3500円。
北陸東海自動車道が開通してから、本当に東海地区が近くなりました。

途中、白川村付近の道沿いには、
まだ雪がたくさんあります。

P1020138.jpg

名古屋駅、都会です。

P1020143.jpg

研修会は昼から。
開始までの数時間、今回は リニア・鉄道館 に行ってみました。
P1020145.jpg

ボーと歩いていてもよく解らないので
音声ガイド(500円)を借ります。

P1020147.jpg

おもちゃのように並んでいる列車。

P1020157.jpg

どうも親近感がわかないのは、
ほどんど新幹線に乗ったことがないからでしょうか
おそらく10回ないと思います。

たくさんの家族づれが来ています。
お土産コーナーも大賑わい。

P1020162.jpg

少し時間を使いすぎました。
結局、昼食は会場近くにあった松屋へ。

P1020164.jpg

焼肉定食。

P1020163.jpg

お腹一杯になり会場に向かいます。

続く。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

車両は本物ですか!?
すごい~!!
初代、新幹線の丸い顔が可愛いですね~♪

おくさん さま

展示してあるのはすべて引退した本物でした。
私の世代の新幹線と言えばやはりあれですね。

こんばんは。

長距離バスって良いですね。乗換えが無いですもんね。
私は乗ったことがありません。

utunosamu さま

後ろでボ~ッと寝てればいいんですから
これは楽です。

No title

こちらにも家のすぐ近くから乗れる長距離バスがあったら、
いいなあ~
我家から大阪行きのバスに乗るには、一番近いところで45分はかかります。

アンクルン さま

自宅近くのバス停まで自転車で5分。
とても便利です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -