お預かりのネコ

当院では健康なペットのお預かり、
俗にいう「ホテル業務」は一切しておりません。
健康な人が病院に泊めてくれというのはあり得ないことで、
感染症の心配から、要請があっても通常お断りしています。

IMG_2948.jpg

7才、オス、雑種。
飼い主さんが出産のため入院されたので、
その間だけということでお預かりしています。
通常なら近所のペットホテルに行ってもらいますが、
この猫さんはそれができない理由があります。

実は数年前交通事故に遭い、下半身麻痺の状態。
排便、排尿ができない状態で、
飼い主さんが定期的に圧迫して排泄していました。
これはどこででも預かってもらうわけにはいきません。

入院ケージに入れておくのもかわいそうなので
日中は皆と同じ部屋にいます。
声をかけると「ニャ~
愛想の良い猫で、皆にかわいがられています。

あまり長くいると
帰った後、こちらが寂しくなります。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

なんとも、可愛い目でみてますね~♪
ご主人様が大切にしてるんだろうな~。

こんばんは。

偉い飼い主さんですね。世話をし続けるのは、大変ですよね。
でも、それを預かってる動物病院さんも偉いです。
預かってもらえる人がいて、飼い主さんも感謝しているでしょうね。

おくさん さま

よく面倒を見ておられると感心します。

utunosamu さま

こんな手のかかるネコよく飼っているなと思いますが、
しばらく面倒を見てその気持ちがわかりました。

No title

とっても可愛い猫ちゃんですね。
障害を持つペットを飼っていらっしゃる飼い主さん、愛がなければ飼えないと思います。
預かってくれる病院があってホッとしていると思います。
これで安心して出産出来ますね。

さくらかあちゃん さま

皆健康とは限らないので、
家庭に何かあった時、困りますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -