動物病院で感じる春

寒波がやって来て、
今朝また雪が積もりました。
なかなか暖かくなりません。

しかし動物病院では、毎年この時期感じるがあります。
それはネコの避妊手術が増えること。
昨日も3頭の猫がやって来ました。

IMG_2944.jpg

いずれも急に鳴き声が変わったから心配、
と飼い主さんがあわてて連れてきたものです。

IMG_2942.jpg

発情期は春と秋ばかりとは限りませんが、
生体内のリズムが動き出すのか、この頃から増えてきます。
こればかりは人間には解りません。

IMG_2945.jpg

スタッフと「春だね~」と近づく雪解けを感じています。





ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

動物病院らしい、春の気配ですね~。
こちらも雪が降りましたが、午後には溶けました♪

おくさん さま

本当に「春」です。

こんばんは。

動物は、野生の感で春を感じているんでしょうね。
こちらも今雪が降っています。今年初の積雪です。

No title

動物病院の春の訪れ・・なるほど!

utunosamu さま

春は確実に近づいていますね。

アンクルン さま

まだ外は雪世界ですが…。

無題

発情の声って凄いんですってね。
お尻をすり寄せて来ると聴いた事があります。
春だねぇ・・。笑

あけみ さま

あの独特の鳴き声には
皆さん閉口されますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -