少~し痩せたかな 

12才、雑種、メス。
オシッコに血が混じるということで来院しました。

IMG_2928.jpg

昨年、膀胱結石を手術で摘出した経歴あり。
問題は重度の肥満です。

IMG_2929.jpg

手術時26kgだったので病気を機に、
高~い療法食に変えてもらいました。
「こんな高いのを食べさせるのだから、たくさん与えてはもったいない」
「また手術になると再度お金がかかる」など
金銭的な説得がこういう飼い主さんによく効きます。

そのせいか現在は23kgになり、
少しずつ減量の効果が出ているようです。

今回も膀胱炎の原因は結石ではなかったので
ひと安心でした。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

人間様でも、3k減は、激変!
ワンちゃんの見た目もかわったんでしょうね。

おくさん さま

ちょっと痩せた気はしますが、
まだまだこれからです。

こんばんは。

いやいや、年齢を考えると好きなものを食べさせてあげたいですけど、
それが原因で寿命が縮んでも悲しいですしね。

utunosamu さま

その点は飼い主さんの判断に任せています。
好きなものを好きなだけ食べさせてやりたい
という人もいますので。

No title

「高~い療法食」「金銭的な説得」・・・分かります。
私も高~い療法食を食べさせるようになり、効果が半減してしまうのが勿体無いので、ドッグフード以外の食べ物を与えなくなりました。
今でも療法食にこだわっていますが、「折角こんなに高~い療法食を買ったのだから、食べつくすまで虹の橋を渡ってはダメ」と願う気持ちが強いです。

No title

太らせてはいけないですね。
うちのカノンもがんばります。

さくらかあちゃん さま

療法食、
本当に高いですね。

アンクルン さま

人同様、肥満はいろんな病気の源なので
気を付けたいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -