ちょっとした春

本州の日本海側を襲った大寒波も今日まで。
今朝は5cm位しか積もってなく、
サラサラッと除雪機を使って、駐車場の除雪は終了しました。
しばらく天気予報の雪だるまマークは続きますが、
「一段落」といったところでしょうか。

時々紹介している動物病院のレンタル植物、
今月は昨年同様「カワヅザクラ」  です。

P1020035.jpg
外の雪景色と合って、
ほのかな春の雰囲気が漂ってきます。

P1020036.jpg

今のところ平成18年の豪雪より、
まだまだ少ないです。
あの時はひどかった~。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もカワズザクラが飾られる季節になりましたね。
見ているだけで気持がホッとなります。

アンクルン さま

春はまだ先でしょうか?

こんにちは。

雪が一度に大量に降らないので、まだいいかな??
こちらは、毎日程よい感じで降ってます(^^;)

おくさん さま

夜中に降って日中に溶ける、
というパターンがいいですね。

No title

カワズザクラの周辺だけ、温かくなったように見えます。

連日豪雪のニュースが続きます。気をつけてくださいね。

utunosamu さま

何とか峠を越えたようです。
しかし、明朝も除雪機が必要みたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -