チョット当たっただけなのに

15分くらい前に交通事故、
ということで慌てて連れてこられました。

3才、シェルティ、メス。
幸い顔つきはしっかりしていますが
歩こうとするとふらつきます。

IMG_2917.jpg

打撲程度かと思いましたが、
なんか様子がおかしいということで
あまり使わないレントゲンを撮りました。

「ありゃ~、はずれていますね。」
大腿骨が骨盤からはずれる股関節脱臼です。
後日、様子を見て手術となりました。

10kgが理想体重のところ15kgあり、重度の肥満です。
麻酔、手術の難易度が一気に上がります。
スタッフKと格闘すること30分。無事終了。
肥満のペットを手術する度、自分は太っちゃいかんなと思います。

このワンちゃん、これから運動を控えた3本足生活が始まるので、
厳格な減量プログラムが必要です。





ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

うわ~とびだしちゃったのかな??
メタボはいろんな面で、だめなんですね~(^^;)

おくさん さま

人間と同じ、
太っていて良いことなんてないですね~。

こんばんは。

やっぱり太っちゃ駄目ですよね。
今正月太り解消のために、ダイエットに励んでいます。

utunosamu さま

写真を見る限り、
全く心配なさそうですが。

No title

うちの子も太らせないようにしなくちゃ・・・

アンクルン さま

何も考えないでいると
犬もネコも人も太ってくるんですね。

さくらかあちゃん さま

本人はやせる気がさらさらないのですから、
飼い主さんにかかっています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -