久しぶりに雪 降りました。

日本全国を寒波が襲っています。
ここ北陸にも、久しぶりに雪が降りました。
やっぱりこちらの冬はこうでなくっちゃ。
といっても、昨年のように降り過ぎるのはご勘弁ですが。

年末に作った春に向けた寄せ植え、
ホームセンターのお姉さんに言わせれば
しっかり「鍛えられています。」

P1020022.jpg

手前のギザギザは、今年初めて使った除雪機の跡です。

P1020023.jpg

雪が降る前はこうだったので、

P1010774.jpg

春が楽しみです。










ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでもこの冬初めての積雪がありました。
東京で雪が降ると危なくて仕方ありません。
雷も鳴ってワンコが大騒ぎでした。

そちらは大雪注意報が出ているみたいですね。
気をつけてください。

こんにちは。

積もりましたね~。
こちらは、降ってないですが、寒い~!
鍋にするしかないです(^^;)

ワンとも さま

雪には慣れているのでいつものことと諦めています。
都会では滑って転んで大変なようですね。

おくさん さま

明日もしっかり降るようだし。
夕飯が楽しみです。

No title

冬の寒さを経験したパンジーは、とっても丈夫だと聞いた事があります。
今年の寒波、雪かきとか大変そうですね。
静岡でも雪が積もる地域はあるのですが、私が住んでいる中部地方は風花さえも舞いません。
それでも風が吹く日は寒さを痛感しています。

こんばんは。

こちらはまだ積雪は全然無いです。
東京が積もって、北関東が積もらないのは珍しいです。
このまま積もらないで終わってくれた方が良いんですけどね。

さくらかあちゃん さま

寒くなりましたね。
ワンちゃん共々、体調崩さぬようお過ごしください。

utunosamu さま

文字通りバイクは冬眠中です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -