血だっ!

昨夜爪を切って深爪をし、
血が止まらなくなったという猫が連れてこられました。

止血処置をしホッとしたところ、
一緒に猫を押さえていた飼い主さんが「先生、血がっ!」
自分の指を見ると先端が真っ赤です。

P1010998.jpg

(昔確か、血だっ!というギャグがありましたが)
ありゃ~、まだ他に出血していたのか。

ネコさんを調べてもどこも出血している様子はない。
よく見るとインクです。
先ほどまでしていたプリンターのインクの入れ替えで
指に付いたようです。

P1020001.jpg

家庭用のプリンターを
飼い主さん向けのDMや病気の説明等に使っているので、
インクがすぐなくなります。

純正インクタンクを使うと高額なので、
CANONが嫌がる、詰め替えインク(汎用品)です。
もともと年賀状を作成する程度にしか考えて作っていない家庭用機械を
想定以上に使いまくるので、2~3年で本体を買い替えることになります。

P1010999.jpg

青や黄ならともかく、
赤色が付いたので勘違いしたようです。
汚れた手で仕事をするのは不注意でした。
反省です。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

詰め替え用なんてあるんだ!?
インクってめったにつかないから、
手に付いたら、血にみえちゃいますね~(^^;)

おくさん さま

これがまた、
取れないんです。

No title

詰め替えインクはリサイクルインクと同じでしょうか?
以前 純正インクよりも安いのでネットで購入しました。
買ったばかりのプリンターで印刷したらインクが垂れてしまい、破棄しました。
使う前に振り過ぎたのかなあと思いましたが、他の色のリサイクルインクを使う気にもならず、純正インクを買って使っています。

さくらかあちゃん さま

詰め替えインクは、今までのタンクに注入して
そのまま使うものです。
やはりお得感があります。v-221

こんばんは。

今も詰め替え用のインクがあるんですね。
私も昔使っていました。10年ぐらい前ですかね。

No title

血じゃなくてよかったですね~(笑)
私は純正品でないのを初めて買ってみました・・・
純正品の半額でしたので驚きました。
純正品のインクって高くてボロ儲けしているみたいに感じます。

utunosamu さま

詰め替えインクを使用しないと
コストがかかって大変です。

アンクルン さま

詰め替えインクではなく、
再利用品というのもありますね。

とにかくメーカーは本体を安く売って消耗品でモトを取る、
という商法にしているそうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -