地区総会 

15日(日)は地区の総会でした。
2年担当した班長もこれで終わり、
しばらく配布や集金をしなくてもよい生活に戻ります。

数年前に建てた公民館も
住人が増えたことにより少し狭くなってきました。
どんどん田んぼが宅地に変わり、新しい人が入ってきます。

ただ、総会もすんなり終わることはなく、
どうでもいい議論が続き3時間はお預けを食らいます。

P1010992.jpg

やっと始まった宴会。
このために参加しました。

P1010995.jpg

ビール、日本酒も潤沢にあります。

P1010993.jpg

いつもと同じ料理ですがワイワイガヤガヤ、
楽しい時間です。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔、町会の役員してたときに総会の司会をさせられた事があります。
同じように終了したら飲み会が始まるのですが
長々と意見をのたまう御仁がいて纏めるのに苦労した記憶があります。
意見を言うのはたいてい2,3人程度。ライバル同士で熱い火花を散らすんですよね。お互い絶対に妥協しません。
もう二度と司会なんかやるもんか!と思った物です。
名(迷)司会に翌年もやらされましたが・・

立ちゴケ親父 さま

ここぞとばかりにモノを言って存在感を高めようとする輩、
どこにでもいますね。

早く終えて飲みたい人間ばかりなのに困ったもんです。

こんにちは。

もしかしたら、飲み会がないと、
出席率わるそうですね~(^^;)

おくさん さま

おそらく半分も来ないと思います。

面倒なことばかり押し付けられる奥さんばかりの出席になり、
白熱した議論もなく、30分で終わるでしょう。

こんばんは。

沢山集まってますね。
こちらでは総会の後に宴会は無いので、早く終わるようです。
来週末は、うちの自治会でも新年会があります。
こちらは全員出席みたいです。

utunosamu さま

宴会があるから人が集まる、
という効果があるようです。

No title

うちの町内会の総会も宴会付きだといいなあ~
公民館がないから無理ですけど。

個人宅だと気を使うし
お店だと費用が高くつく。
こういう時、公民館は有効ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -