冬はスキー

地元の小学校では、
スキーが授業の科目のひとつになっています。
学校からも30日にあるスキー教室に向け、
各人練習しておくようにとお達しが来ています。

15日(日)、次女とそのお友達、みゅうちゃんを連れ
市内のスキー場に行ってきました。
スキー場まで車で20分。
この距離感が都会の人には考えられないでしょう。

仲良し同士で行くスキーはいかにも楽しそうです。

P1010990.jpg

リフトはありますが市民向けの小規模スキー場なので、
ゼッケンを付けた地元のスキー教室の児童を多く見かけます。

P1010987.jpg

天候は今ひとつでしたが、
雪(雨)さえ降っていなければ十分です。



リフトには5回乗っただけですが、当人はもうクタクタ。
午前中だけ滑って帰ってきました。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー「夢の平スキー場」じゃないですか!
懐かしい!!

生まれて初めてゲレンデで滑ったのが小学校5年の時
「夢の平スキー場」でした。それまでは古城公園の坂を利用したものです。当時はリフトが1本で叔父に一回だけリフトに乗せてもらいました。降りてくるのに1時間以上かかったのを覚えています。

No title

若い頃は毎年蔵王に行っていました。
スキー、また行ってみたいなあ~(もう無理・・・)

立ちゴケ親父 さま

私たちの時代と違い、何と二人乗りリフトです。

バブル期のようなおごりは
県内のスキー場経営側にはなくなりました。
気安く家族で利用できるようになっています。

アンクルン さま

私も勤め人時代は、
天候によって仕事を休んでもスキーに行ったものでした。

今はとてもそんな元気はありません。v-406

こんばんは。

そちらの人は、皆さんスキーが上手なんでしょうね。
私は中学以来滑っていません。たぶんもう滑れないでしょうね。

utunosamu さま

スキーを日常的に使用するということはありませんが、
授業の中で必ず習います。

こんばんは。

うちも、車で30分ぐらいの範囲に3つぐらいスキー場あります(^^;)
でも、もう1日券は不要です♪

おくさん さま

バリバリ滑っている時は近くて便利だったのですが、
最近はその恩恵をほとんど受けていません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -