死んでもいいから取ってくれ

ドキッとするタイトルですが、
飼主さんがこのように言って朝一番、1頭の犬が持ち込まれました。

15才、シーズー、オス。
肘にできたデキモノが大きくなり、歩きづらくなってきたとのこと。
5kgの体にテニスボール大の腫瘍ができ、今にも破れそうです。

IMG_2893.jpg

もともと心臓が悪く、せき込むなど症状も出ています。
このような状態での手術は命にかかわるので、
もっと設備が整い、獣医が数人いる病院を紹介しましたが、
どうしてもここでやってくれとのこと。
しまいにはタイトルのセリフが出てきました。
ここまで言われたらやらないわけにはいきません。
昼に手術することになりました。

麻酔中は非常に心臓に負担がかかるので、
いかに出血を抑え、速く切り終えるかがポイント。
他の動物病院様がお持ちの、
お高い電気メスならやりやすいだろうな~と考えながら手術。
スタッフKと二人で格闘すること約30分、なんとか終了。

手術が終わった後しばらくボ~としていましたが、
午後3時ごろ迎えに来た飼い主さんの声を聞いた途端元気になり、
しっぽを振って帰っていきました。

重いものが取れ、
これから少しは動きが楽になりそうです。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

無事すんでよかったですね~(^^;)
飼い主さんも、あ~はいったものの、
ほっとしたでしょう!

こんばんは。

大変な手術だったんですね。お疲れ様でした。
でも、それだけ信用されているっていう事ですよね。

おくさん さま

かわいがっているゆえに出た言葉でしょうね。

utunosamu さま

無事帰ってくれてホッとしました。

No title

びっくりする言葉ですが、
信頼している先生にしか言えない言葉ですね。
信頼していたカノンの先生は廃業なさってしまったので、
今は先生がいません。不安です・・・

アンクルン さま

そこまで言われたら
受けないわけにはいきません。

おはようございます

先生を信頼してからこそ出た言葉ですよね。
私は最近、動物病院を変えたばかりで、まだよく分かってませんが
そんな任せられる病院であればと思っています。

No title

わかるなぁ、この飼い主さんの気持ち。
もし万が一の時は納得して受け入れたいですもん。
やっぱりその時の獣医さんが誰なのかは重要ですよ。
助けてもらったら尚更、感謝感激ですよ~。

あけみ さま

ありがたいことだと思っています。
今回はその期待にそえてホッとしています。

ワンとも さま

大事な家族を預かるので、
責任は重大です。

No title

この先生なら大丈夫、生きて良くなるという飼い主さんの気持ちが伝わって来るようです。

究極の選択ですが、私もさくらの病院を変える時に思いました。
「この先生にさくらの最期を看取ってもらいたい」と。
大事な家族だから、よく考えた末の手術だったと思います。

さくらかあちゃん さま

飼い主さん側の貴重なご意見ですね。
ありがたいことです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -