顔が腫れたチワワ

2才、メス、チワワ。
目の周りが腫れた、ということで来院しました。

IMG_2896.jpg

聞くと、30分ほど外出した後、
こたつの中にいるのを見ると、
このようになっていたそうです。

何かを食べたとか、何かと接触した。
または強くぶつけた等思い当たることは何もないとのこと。
とにかく

その他特に症状はないので、
一般的な処置をして様子を見ることに。

留守番している間にいったい何があったのか、
それはこのワンコしかわかりません。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう時は「犬が言葉を話せたら」と思いますね。

さくらかあちゃん さま

ドラえもんの道具が欲しいです。

こんばんは。

何があったかさっぱり判らないと、治療も難しいでしょうね。
せめて痛いとか痒いとかだけでも判ると良いですよね。

utunosamu さま

こればっかりは聞くわけにいかないし。
本当に困ります。

似た症状が・・

うちもカンナが同じ症状になった事がありました。
原因が全く分からず突然そうなったんです。

ただ思い当たるとしたら・・・
顔が腫れる数週間前に散歩中出遭ったノラネコにネコパンチされてケガした事があり、
その爪のばい菌が入って腫れたのかな??と。
忘れた頃に腫れるって聞いた事があったのでコレかな?と思った次第です。
薬で腫れは引きましたけどね。

あけみ さま

結局ありきたりの治療になってしまいますが、
これでおさまることがほとんどです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -