正月早々 タマ取り

1才、雑種、オス。
今日は去勢手術にやって来ました。

IMG_2886.jpg

ケンカはあまりしないのですが、
とにかく家にいない。

これだけならまだしも、
どんな友達がいるのかいつもノミを付けてきます。
猫のノミは家人にも感染し、
しばらく大変な状態が続いていました。

動物病院専売のノミ駆除薬を付けても追いつかず、
少しでも外出を減らすため、
ついに去勢手術を受けることになりました。

これで少し落ち着けばいいのですが‥…。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

おとなしくなってくれるといいですね。
でも、お友達に会いにいきそう~(^^;)

おくさん さま

人間と同じで、
悪い友達ほど魅力があるようです。

No title

犬より猫の方が飼うのは大変そうですね。
犬は人間の言うことをよくきいてくれます。

アンクルン さま

ネコは自由で勝手気まま。
ここがいいという飼い主さんが多いですね。

こんばんは。

人間にノミが感染すると、そんなに大変なんですか。
簡単に感染していまうんですね。

utunosamu さま

ヒトに感染すると皮膚炎をおこしたりして、
非常に厄介です。
猫は平気で室内に入って来ますからね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -