地区自治会の忘年会

17日(土)は地区役員の忘年会でした。

場所はいつもの公民館。
先週の農業者の宴会とは違う仕出し屋さんなので、
料理は少し違います。

P1010901.jpg

P1010902.jpg

P1010903.jpg

当地区の区画整理がほぼ終わり、
家を建てる新入居者が増えています。

地区住人数も右肩上がり。
若い夫婦、そして子供も増え、
地区行事もとても賑やかになってきました。

しかし、昔から住んでいる人なら素性も気心も知れていますが、
新しい人についてはよく解らないこともあり、
ぽつぽつトラブルが出るようになってきました。

どこの自治会にも問題のある人がいるのは当たり前。
皆が団結して対応していくことが大事です。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんいちは。

最近のテレビみてると、
ご近所付き合いも大変そうですよね~。
私達もバイクの音うるさいと思われてないといいんですけど(^^;)

おくさん さま

ちょっとした事がすぐ
警察沙汰になる時代ですね。

いやなもんです。

こんばんは。

うちの近所も増えました。
増えるとなかなかまとまらなくなりますよね。
うちの自治会では、集まるのは年に2回です。

utunosamu さま

昔ながらの農村地帯ですが、
人が増えると何%かは必ず
ならず者が出てきます。

No title

おいしそう~、特にお刺身!!
気心が知れた者同士だと和気藹々でいいですね。

アンクルン さま

この時期、北陸の刺身は絶品です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -