バイクの代わりに除雪機

寒くなってきました。
今朝もみぞれが降っています。



昨日、晴天の合間を見てバイクを片付けました。
まずGSに行ってタンクに一杯のガソリンを入れ、
なるべく内に空気が残らないようにします。

これで3月まで冬眠。

DSC_0121.jpg

代わりに取り出した除雪機。

P1010792.jpg

購入して10年以上経ちましたが、
まだしっかり頑張ってくれています。
昨冬、通常の数倍働いてくれたので、
しっかり油をさし、
カラースプレーを吹きつけてはがれた塗装を修復します。

あまり出動回数が増えないよう願っています。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

今年も雪、多いみたいですよ。
除雪機、大切に使ってください♪

おくさん さま

全く降らないと困るけど多すぎるのはどうも。
ちょうど、というのは難しいです。

こんばんは。

バイクは冬眠ですか。淋しいですね。
私の住んでいるところが、通年でバイクに乗れる地域の北限だと思います。
なので私は除雪機を扱ったことがありません。

No title

バイクの冬眠・・・雪の多い地方ではこうして冬を迎えるのですね。
知りませんでした。

おはようございます

いつか欲しいと思っている家庭用除雪機。
こちらのバイク屋はバイクの代わりに除雪機を売っている所があります。
冬は殆どお客さん来ないでしょうしね。

アンクルン さま

暖かくなるまでの数カ月乗れません。
これでも保険は12月分、
返して欲しいです。v-412

あけみ さま

こちらもこの時期、バイク屋さんは閑散としています。
自営業には除雪機は欠かせません。

utunosamu さま

除雪機を扱うのは限られた人ですね。
やってみると意外と楽しいものです。
しかし寒いのがちょっと。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -