忘年会シーズン

忘年会のシーズンです。

自営業の私でも、毎週のように飲み会が続きます。
地区のつながりの宴会でもこれだけあるのだから、
勤めている人は、もっと出たくもない付き合いが多いのでしょうね。

今回は地元の生産組合、水稲農家の集まりでした。
場所は地元の公民館。

P1010784.jpg

いつもの若い衆との飲み会とは違い、
ぐっと平均年齢が上がります。
食べ物も青年団の時と違い油ものが少なく、
刺身、日本酒がメインになります。

P1010783.jpg

これから職場、獣医さん同士、地区の班、地区の役員と続きます。
自宅では少し食事を節制し、
アルコールを控えなければなりません。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

会社の方が少ないかもしれないですよ?
クリスマス週末ですですけど、
イブという名の忘年会になっちゃいそうですね。

おくさん さま

以前、自分が勤めていた時のイメージでは
付き合いで週に数回ということもありましたが、
それはバブルの良い時代、ということですね。

No title

忘年会が続くのは大変ですね。
普段の食生活を節制するのも大変だと思います。
私は今の職場になってからは、仕事納めの時だけです。

utunosamu さま

地元のつながりの宴会が多いです。
青年団の忘年会は公民館を取れず、
来年の新年会になりました。v-275

No title

おっ、おいしそ~!
こんなに美味しい物が出るならいいな~なんて
思ってしまうのは甘い考えかな?

アンクルン さま

年をとるとこのように、
刺身や煮物がおいしく感じられるようになりました。v-271
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -