めったにしない往診

当院では基本的に往診は受け付けておりません。
若いころは、せっせと出ていたこともありましたが、
最近ではあまり出ないようにしました。

7才、秋田犬、オス。
例年この時期、狂犬病予防注射の接種の依頼があります。
春に市役所からくる初回の案内ではなく、
秋に来る催促状が来て、
初めて注射をしようかなという気になるようです。

P1010773.jpg

青矢印がいつもの犬舎。
赤矢印が注射用保定枠で、飼い主さん自家製です。
気性が荒く、毎回気を使って注射しています。

法律で決まっているので、
健康である限り必ず受けなければなりません。
年に1回のこの行事、まだ数年続きそうです。





ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気性が荒い犬だと、集団接種は向かないですね。
病院へ連れて来るのも大変だと思います。
飼い主さんは往診してくれる獣医さんがいてホッとしてると思います。

こんばんは。

いや、これは怖いですね。
噛みつかれたりはしないんですか?

さくらかあちゃん さま

毎回慣れたお兄さんが押さえてくれますので、
そのすきにブスッです。

utunosamu さま

犬も必死ですから咬みつこうとします。

No title

すっごいこわそ~ですね。
今後もお気をつけて。

アンクルン さま

獣医といっても犬の言葉がわかるわけでもなく、
咬まれない術があるわけでもありません。

往診はさらに警戒が必要です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -