バイクの修理

先日から調子が悪かったバイクのホーン(警笛)、
ついに鳴らなくなってしまいました。

さっそく購入したバイク店へ。

この時期バイク屋さんも暇そうで
平日の日中なんて客は誰もいません。
風が強いから、といつも外に置いてあるバイクもしまい、
戸が閉まっていたので休業かと思ったくらいです。
おかげですぐ見てもらうことができました。

DSC_0120.jpg

調べること5分、
「コードが切れていますね。
BMW純正だと取り寄せに日数がかかりますが、汎用品なら今あるし安くできますよ」
「じゃ、そちらでお願いします」

その間、誰もいない店内のバイクを見て回ります。
BMW R1200GS、でかいです。

DSC_0117.jpg

とても平生気軽に乗れません。
舗装道路の完備された狭い日本でこれに乗るのは、
見栄以外の何物でもないですね。


DUCATI。

DSC_0119.jpg

これまらまだ気軽に乗れそうです。
ただカウルがないから高速道路ではキツイかな、と
買いもしないのに見ていること30分。
修理は完了。

ちょっと音色は変わりましたが2960円也。
あまり鳴らすことにないホーンですが
ないと不安ということはなくなりました。

冬支度についていろいろ質問し、帰ってきました。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

BMWのホーンって、どんな音なんでしょうね?
CBのは、軽い軽い~(^^;)

No title

若いときにバイクに乗ってツーリングしておけば良かった・・・
もうミニバイクだって乗れません。

アンクルン さま

私もそう思い、
今しかできないことを楽しむようにしています。

おくさん さま

純正は低い音でしたが、
汎用品は少し高い音になりました。

ぜひ通りすがりのBMWをいじって、
鳴らしてみてください

こんばんは。

ホーンは鳴らさないですね。
私のバイクはまだ鳴らしたことが無いです。
確認のために明日鳴らしてみます。

utunosamu さま

めったに使うことはないですが、
いざというとき必要です。

おはようございます

私はホーンを鳴らす事はあまりありませんが、ウインカーするつもりが鳴らしてしまったミスはよくありました。^^;

バイク屋は眺めるだけでも楽しいですよね♪私、大好きです♪
とうとう冬眠ですか? 寂しいですね。
こんな時は年中走っているブロガーさんの所へ遊びに行ったり、
動画を見て悶々とするしかないです。笑

あけみ さま

一年中バイクに乗れる地域の人と
同じ保険料はもったいない、と思うのは私だけでしょうか。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -