10大ニュース

今朝の読売新聞です。
今年も10大ニュースを選ぶという時期になりました。

世界、日本、県内の三部門に分かれ、読者の応募を募っています。
応募することはありませんが、毎年自分なりに選択し、
年末の集計結果を楽しみにしています。

IMG_2857.jpg

今年もいろんなことがありました。

例年なら、5つ6つ選んだところで「あとは何かな」と
考えてしまうところですが今回は違います。
「日本」にいたっては気がつくと12個になっており、
どれを削ろうか、と考えるほどでした。
それくらいいろんなことがあったということですね。

なでしこジャパンの優勝などめでたいことならいいのですが、
東日本大震災等、事件事故も多い一年でした。

少し早いですが、
来年は、いいことばかり10個選べる年になればいいですね。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

いろいろありましたね。
そして、忘れられない年になりました。
来年は、再生の年になってほしいです。

おくさん さま

辛い一年でしたが、
来年こそは・・・、ですね。

No title

今年は東日本大震災が起き、原発問題へと続き、ショックなことが多かったですね。
明日は我が身と思う災難が多くて、日本はどうなってしまうのだろう?という危機感に包まれました。
来年は明るい年になればいいと願うばかりです。

さくらかあちゃん さま

皆さん願うは
「明るい来年」ですね。

こんばんは。

確かに前半は混乱した年でしたね。
来年こそ、全てが上向きになって欲しいです。

utunosamu さま

言われる通りですね。
全国民が祈っていると思います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -