来春に向けて寄せ植え

数日いい天気が続いています。
来春に向けて、寄せ植えを作ることにしました。

昼休み、
さっそくいつものホームセンターのガーデンコーナーへ。
馴染みの担当のお姉さんに相談します。

これくらいの鉢でこういう条件で・・・・。
それならこれですねと紹介されたのは
定番のパンジーとビオラ。
中央にチューリップの球根を植えたら、と教えてもらいました。

P1010772.jpg

土もいっしょに買ってきました。

P1010769.jpg

作業は15分で終了。

P1010770.jpg

P1010771.jpg

今は閑散としていますが、
春になるとワサッと賑やかになります。
が言うには、雪の下になって鍛えられた方が
春には生き生きとしてくるそうです。

まさにこの地域にぴったりです。
プランターが余っているので、
暇を見ては増やしていこうと思っています。

春が楽しみ。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春が楽しみですね。
ウチも次は何か花を植えたいんですけど、
ブロッコリーがどうにかなるまではダメそうです(~_~;)

ワンとも さま

来年は畑ができない予定なので、
プランターを励んでみようと思っています。

まだまだ初心者なので
パンジーとビオラがお勧め、と言われました。v-299

こんばんは。

良いですね~
春を待つっていう感じが。
寄せ植えを見る度に、ワクワクしそうです。

No title

春が待ち遠しいですね。
花苗の間から、どんな球根が芽を出して花が咲くのか、それも楽しみですね。

utunosamu さま

昨年も作りましたが、
数10cm雪を被っていたのが
春には元気に咲きました。

さくらかあちゃん さま

初めてチューリップを植えてみたので、
どんな花が咲くのか楽しみです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -