快晴の日曜日、 でも

27日(日)、天気が良いというのが分かっていたので、
数日前からバイクであそこに行こうか、ここにしようか、
いろいろ悩んで目的地が決定。

朝、ごそごそ出発の準備をしていると背後から妻の声。
「田んぼと畑、片付けておいて~」

9月の稲刈り後、「秋おこし」といって
トラクターで田んぼを耕します。
そうしないと刈り取った茎から葉が伸び、
田にもよくありません。

P1010763.jpg

ツーリングをあっさり断念し、
トラクターで耕すこと数時間、無事終了。
これで今年の農作業もおしまい。

P1010762.jpg

次に除雪機の整備もしなくてはなりません。
もうすぐ雪が降ってきます。


ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

田んぼも、お持ちだったんですね!
機械の維持も大変でしょうね。

おくさん さま

当然、田んぼでは利益は出ません。
税金対策です。

トラクターも田植え機も20年以上使っています。

こんばんは。

ツーリング、行きたかったですよね。
でも、やる事もやらないといけませんしね。
お疲れ様でした。

utunosamu さま

次の休日は12月です。
もう無理でしょうか?
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -