研修会で名古屋へ その3

研修会場はJR名古屋駅前、ミッドランドスクエアの5Fでした。
外国の先生を招き、消化器についての講義です。

P1010727.jpg

おそらく数百円で気軽に来場できる近くの人でしょう。
寝ている人もおり、
わざわざ3時間もかけてやってきた田舎者には一言一言がもったいなく感じられ、
私個人にとっては充実した4時間でした。

途中にコーヒータイム。
頭がすっきりします。

P1010728.jpg

研修会が終わり、バスが出発するまで2時間あります。
近辺をうろうろしていると

P1010738.jpg

さすが名古屋、トヨタのショウルームがありました。
初めて見たトヨタ2000GTのオープンタイプ。
映画007で使われたのと同じタイプだそうです。

P1010731.jpg

P1010732.jpg

隣にあったレクサスのスポーツタイプ。1400万円也。

P1010733.jpg

もう1台のレクサス600万円が安く感じられます(完全に錯覚です)。

夕食をどうしようかと地下街を歩いていましたが、結局ココ。

P1010736.jpg

別に家族が一緒でもないし、
お腹さえ膨れればいいか。

P1010735.jpg

午後7時発のバスでまた3時間かけて帰ります。
途中寄ったひるがの高原SAも真っ暗で人もまばら。

P1010759.jpg

家に着いたのは午後10時30分。
いつもなら、もう寝ている時間なのでくたくたです。
さっと風呂に入って翌日に備えます。

いい気分転換になった1日でした。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

研修会お疲れ様でした。
2000GTは今見ても格好良いですね。しかもピカピカ。

こんばんは。

昨日の内容でもし分けないのですが、
セザンヌいいですね~。
もし、研修先で展覧会があったら必ずよります♪

No title

名古屋での研修 ご苦労様でした。
近くの研修ならまだしも、3時間も掛けて出席する研究熱心な院長先生の動物病院は、きっと地元の飼い主さん達の信頼が高いと思います。
こちらの先生方も研修に行っているのかなあ・・・な~んて思ってしまいました。

utunosamu さま

いつもは博物館に展示してあるのを、
今回特別にもってきたそうです。
これは目立ちますね。

おくさん さま

なかなか名作は田舎に来ることはないので、
出かけたときはいろいろ見るようにしています。

さくらかあちゃん さま

都会にいればいつでも行けるだろう、と
出席しない気も分かります。

田舎では、情報量は圧倒的に少ないので、
なるべく出かけるようにしています。

こんにちは

うわ~♪ カッコイイですね!
これ観賞用のみですか?
乗り込み禁止ですか?

あけみ さま

レクサスは乗車可ですが、
2000GTはしっかり柵で囲まれていました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -