研修会で名古屋へ その2

研修会は午後1時から、少し時間があります。
そこで近くの 名古屋ボストン美術館 に行ってみました。

場所はJRで、
名古屋駅のひとつ隣の金山駅のすぐそば。
金山駅でも何かやっています。

P1010721.jpg

現在、このような催しをやっていました。

P1010723.jpg

入場料は通常1200円ですが、
階下にある喫茶店でコーヒーセットが付いて1400円。
小腹がすいたので、まずそれをいただきました。

P1010724.jpg

頭が痛くなるほど甘いケーキでしたが完食。

500円で解説機を借り、ゆっくり見学します。

P1010725.jpg

内部はさすがに撮影できないので、販売コーナーです。

P1010726.jpg

特に絵画鑑賞という上品な趣味はありませんが、
本場のボストン美術館に行ったのはもう18年前。
学会がボストンであった時、
空いた時間に行ってきたことがあります。
教科書で見たことがある絵や彫刻が多数あり、
特に日本画に感動した記憶があります。

先ほどの人ごみを忘れ、
ゆっくり時間を過ごすことができました。

と、ここで気づくと研修会開始時間が迫っています。
慌ててコンビニでサンドイッチを買い、会場に向かいます。

続く。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?京都?
絵を観ていると時間が経つのを忘れてしまいますね。
研修会の合間のひとときが素敵な時間で良かったですね!

アンクルン さま

名古屋です。

都会の皆さんは地下鉄等ですぐ行くことができますが、
田舎者は何を見るのも一日仕事です。v-406

こんばんは。

絵画鑑賞は、10年ぐらい行ってないですね。
コーヒーを飲んで絵画を眺める・・・そんな時間もたまには良いですね。

utunosamu さま

たまにこういう風に
ゆったり過ごすのもいいものです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -