研修会で名古屋へ その1

23日(水)、祝日ということで
名古屋まで研修会に日帰りで行ってきました。

かつてはJRを利用していましたが、
今では地元から名古屋駅まで直通バスがあります。
それも列車より安いし早い。
何よりバス停まで自転車で行けるというのがありがたい。
初めて利用しました。



名古屋まで200㎞あまり、約3時間で着きます。
ミュージックプレーヤもありますが
録音したものより、生放送を聞くのが好きな私は
NHKの 「らじる」 を使い携帯電話で聞いていました。
都市部では 「radiko」 でニッポン放送やTBSラジオも聞けますが、
僻地では利用できません。

IMG_2845.jpg

バスにはトイレも付いているので、休憩は1か所のみ。
1日三往復ある第1便、約半分のお客さんです。

P1010718.jpg

ひるがの高原SAです。



P1010716.jpg

大日ケ岳もきれいに見えます。

P1010717.jpg

今回乗ったイルカ交通のきときとライナー。
「きときと」は富山弁で海産物等の新鮮さを表します。
「きときとの魚」は「新鮮な魚」という意味です。
きときとの娘さん、といった外れた使い方もします。

P1010712.jpg


予定通り名古屋に到着。
いつもながら、
普段見たことのない大きさのものには圧倒されます。

P1010719.jpg

駅構内にも、
地元市民を一カ所に集めたような人、人、人。

P1010720.jpg

研修会開始まで時間があります。
せっかく来た名古屋、ある所に行ってみることにしました。
続く。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ゆったりとしたバスですね。
3時間も快適そうです。
名古屋にいったら....ひつまぶしを食べたい~(^^;

おくさん さま

ちょっと退屈ですが、気分転換になります。

名古屋で何を食べたか、
これから出てきます。
お楽しみに。v-271

No title

「自転車でバス停まで行って、そのまま名古屋へ」っていうのがいいですねえ~!
続きの話しが楽しみ~!!!

こんばんは。

トイレが付いているバスって、乗ったこと無いですね。
乗換えが無いのは楽で良いです。
東京で電車を乗り換えるときは、いつも迷いそうになります。

アンクルン さま

これはいいコースを走ってくれています。
機会があればまた利用したいです。

utunosamu さま

地方と都市部を結ぶ長距離バスは
だいたいこのような設備になっています。

めったにありませんが、渋滞の時は重宝します。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -