インフルエンザワクチン

一昨日、かかりつけ医院で
インフルエンザワクチンを受けてきました。
10年以上このワクチンを受けています。
そのせいか、いかにもインフルエンザ、
という症状が出たことはありません。

しかし困るのが接種後の腫れと疼痛。
写真では解りにくいのですが
毎回直径10cm位、痛みを伴い真っ赤になります。

IMG_2823.jpg

ワクチンで100%OK、ではないというのは周知の事実。
しかし子供ならまだしも、
いいトシのおっさんの40℃近い発熱は、地獄の苦しみと言います。

当然仕事もできなくなり、
休んでも給料がもらえるサラリーマンと違い収入はゼロ。
生活がかかっています。

これから手洗い・うがいを励行し、
人ごみにはなるべく行かない、という生活が始まります。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も月曜日にインフルエンザワクチンを受けて来ました。
ワクチン接種後の副作用よりも、インフルエンザに罹った時のダメージの方が大きいからと言われました。
これからは人込みを避け、出掛ける時はマスクが欠かせなくなります。

さくらかあちゃん さま

この注射で罹らないと思えば
安いものです。

No title

私も今日受けてきました!
いつも注射後直ぐにかゆくなって赤く腫れ始めます。
でもこのワクチンのおかげで、冬の間ひどい風邪になることはありません。
ありがたいです。

アンクルン さま

これで絶対今冬は大丈夫~と、
思い込むことが大事ですね。

こんにちは。

実は、まだ一度も受けたことがないです(^^;)
注射すれば、終わりというわけではないんですね。
う~ん....やっぱり受けるの、
ちょっと怖いな~(^^;)

こんばんは。

やっぱりこの時期、健康には気を使いますよね。
今日も一人、風邪で会社を休みました。
風邪ぐらいじゃ休めない人も沢山いるんですけどね。

おはようございます

私もまだ一度も受けた事がないです。
そんな症状が毎回出る人が居るとは・・・初めて知りました!
ワクチン受けたら安心と云う訳ではないんですね。
私の今の仕事は休んでられないので、なんか考えさせられます。
お大事にしてくださいね。

おくさん さま

注射の痛みとその後の疼痛はありますが、
これでインフルエンザにかからないのなら
我慢もできます。

だからぜひ効いてほしいです。

utunosamu さま

組織の場合他の人にも迷惑がかかるので、
気を付けたいですね。

あけみ さま

昨日接種してきたスタッフも
赤くなって痒くて大変、と言っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -