11月3日 文化の日 前半

文化の日、祝日で休診です。
当院は日曜・祝日以外診察しているので
週の中間にある祝日、とてもありがたいです。

午前中、次女とその友人を連れ、
白鳥が毎冬飛来する、富山市田尻池に行きました。

途中とても国道とは思えないような道を通り、


P1010624.jpg

約30分で到着。


P1010632.jpg

P1010631.jpg

11羽の白鳥、多数のカモがいました。



何を食べているのか、
皆、首を池中に突っ込んでいます。

P1010630.jpg

その後北陸自動車道、呉羽PAで休憩します。


いつも通り裏口から入場。

P1010633.jpg

高速道路利用者以外の入り口もちゃんとあります。

P1010639.jpg

祝日ということもあり、結構混んでいます。
P1010634.jpg

P1010637.jpg

トイレを済ませ、アイスを買って帰ってきました。

つづく。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

白鳥がくると、もう冬って感じですね。
そちらも、エサはあたえてないんでしょうか?

おくさん さま

午前と午後1回ずつボランティアがえさを与えるので、
やらないで下さいと掲示がありました。

最初の道路の写真は、確かに国道とは思えないですね。
林道のようです。
バイクで走るのは怖そうですね。

utunosamu さま

私のブログを見たバイク友達も言っていましたが、
あの道を夜バイクで走ると、
バックシートに誰か乗っていそうで怖いと言っていました。

白鳥さん

動画もうちょっと撮影して欲しかったです!
白鳥とか大型の鳥が好きなんですよ。特に飛んでる姿が好きです。
私だったら延々と眺めてられますもの。
首がない白鳥たちには笑えました。
水草食べるのに夢中!って感じ。^^

あけみ さま

もうすぐインフルエンザが流行ると
お上から接近禁止命令が出ます。

渡り鳥が持ち込む、と言われますもんね。
鳥たちには何の悪意もないのですが。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -