胸のデキモノ ついでに去勢

3才、オス、ゴールデンレトリーバー。
以前からあった胸のデキモノが
最近大きくなってきて、一部が破れたということで来院しました。

IMG_2781.jpg

この犬とても愛想があり、人を見たら遊んでくれ、と
前足でかけ上がってきます。
散歩もひっぱりがひどく、男性でないと連れて歩けません。

預かってしばらくして飼い主さんから電話がありました。
「どうせ麻酔をかけるなら、ついでに去勢手術もお願いします。」
以前からこの犬に手を焼いていた飼い主さん、
タマを取ればパタッとおとなしくなると思ったようです。

皆さんよく勘違いされますが、
睾丸を取ってもさほど性格は変わりません。
もろもろ説明すると「じゃ、いいです」ということになり、
無事つけたまま帰ることになりました。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

記事の「無事つけ たま ま・・」に思わず吹き出してしまいました。

アングル さま

本人にとって良かったのか悪かったのか。
聞く訳にいきません。





おはようございます

取ったからといってオカマになる訳でも無いんですよね。^^;

我家も避妊したからといって、性格は変らなかったです。
いつでも腰動かそうとするし・・。苦笑
でも想像妊娠で母乳が出る事が無くなったのは幸いです。

そうですか・・・避妊・去勢しても性格は変わらないんですね。
太りやすくなるだけなんですね。
そういえば、うちの子は避妊した後も「お転婆娘」のままでした。

あけみ さま

ホルモンによる作用は抑えられますが、
行動自体はどうも・…。
やっぱりしつけですね

さくらかあちゃん さま

よく効果を理解してから
手術を受けてもらいたいですね。

「いや~ 危なかったぜ!!!」
ワンちゃんの声が聞こえてきそうですw

確かにラスティーも大人になってから去勢しましたが
暴走ぶりは変わりませんでした
あ、ウチは雌(お母さん犬)と飼うことになって仕方なくなんですけどね

エルブー さま

子供を作らせない、というのは効果がありますが、
その他は? ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -