飼い主さんからもらった物

前々回と同じタイトルです。

この仕事では、
飼い主さんからいろいろ物をもらうことがあります。
前回は「いつもお世話になっています」という意味でしたが、
今回は「長い間ありがとうございました」という趣旨の一品です。

IMG_2775.jpg

IMG_2776.jpg

命にかかわる仕事をしているので、
当然、亡くなる動物もでてきます。
飼い主さん全員がペットの死に納得されるとは限りません。
治療方針に疑問を持たれる方もおられます。

私はできるだけ多くの方に
「このコ(ペット)を飼ってきて本当に良かった」
と最期に思ってもらえるよう、心掛けています。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

獣医さんは、物言わぬペットと飼い主の架け橋にもなってくれると思います。
感謝されてる方、いっぱいいるでしょうね。

おくさん さま

そう思ってくだされば、
こんなにうれしいことはありません。

こんばんは。

猫助の時にも、突然の容態の悪化に対応してくださった獣医さんに、今でも感謝しています。
全体としては、感謝している方の方が、絶対多いと思います。

先代犬の最後の時も獣医さんの静かで優しい言葉に励まされました。
黙っている動物の声を獣医さんはいつも私たちに伝えてくださいます。
きっとこの方も感謝の気持ちでいっぱいだと思います。

utunosamu さま

ペットたちは何も言わないので、
飼い主さんの応対だけが頼りです。

アンクルン さま

皆さんにそう思っていただければ幸いです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -