秋祭り 奉納太鼓

10月23日、毎年恒例の地元の秋祭り。
地元神社の境内で奉納太鼓が行われました。

当日は雨という予報だったので
前日にステージにシートを張り、雨よけにします。

DSC_0105.jpg

当日はやはり雨。
まず未就学児からの発表です。

P1010588.jpg

人前でも堂々と叩くようになりました。

P1010589.jpg

少しですが動画です。



1時間30分で無事終了。
片付けた後、公民館でお疲れ会です。

P1010593.jpg

ご祝儀も雨の中予想を上回るほど集まり、
皆楽しく遅くまで騒いでいた「よう」です。
私は疲れて途中で帰りました。
とても若い連中には付き合いきれません。

後日ある一泊の慰労会は、
例年以上に盛り上がりそうで今から楽しみです。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

何かしたときはその時も楽しいですが、終わった後も格別の楽しさがあっていいですよね!

こんにちは。

かわいいですね~♪
人前にでて何かするって大切ですよね。
慰労会も!(^^;)

アンクルン さま

毎年恒例の行事ですが、
毎回達成感があります。

おくさん さま

慰労会があるから人が集まり楽しくやれる。
いいですね~。

こんばんは。

年中行事が沢山残っているんですね。
季節が感じられていいと思います。

utunosamu さま

田舎ならではの行事が多くあります。
正直面倒なこともありますが、
できる限り参加しようと思っています。

小さな子供達の法被姿が可愛いですね。
地区の行事に参加して下さる方が多いのは、仲が良い証拠・・・いいですねえ。

さくらかあちゃん さま

十数年前は子供の数が少なかったのですが、
近年、若い方が増え、
子供も一気に増えてきました。

本当にいいことです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -