夜の研修会

昨夜、診察が終わった後、研修会に行ってきました。
「夜の研修会」といっても
きれいなお姉さんのいる宴会ではありません。

大学でも講義をしているという獣医さんを招き、
有志による研修会です。
会場まで40km以上あるので、バイクで向かいます。

8時からの研修に少し遅れて到着。
今回は麻酔についてのお話でした。

P1010585.jpg

終わったのは10時過ぎ。
会場の隣のラブホテルは、不夜城のように光り輝いています。
平日の夜からいったいナニをしているのやら。

P1010586.jpg

PAに併設されたスマートIC出入り口。



ここでハプニング。
通り過ぎようとしたらゲートが開かない。

P1010587.jpg

人気のない電灯だけの夜。
オッサンでもやや不安。

横にあるインターフォンから
「お客さん。電波を感知しないので、
一度エンジンを切ってカードを入れなおしてください。」

田園地帯の電灯のもとシートを外し、ETCカードを入れなおす。
何とかゲートを通過。

帰宅したのは11時過ぎ。
いつも10時には寝ている私にとって
少し夜更かしとなってしまいました。




ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ETC怖いですね~。
バイクでこうなったら、
急ブレーキで倒れちゃうかも!?

おくさん さま

無人のスマートICでは、一旦停止してから
センサーが感知するので助かりました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -