サツマイモ掘り

少し遅れましたが昨日夕方、
夏前に植えたサツマイモを掘り出しました。

成長が目に見えるナスやトマトと違って
掘り出すまで全くわかりません。
自宅で宿題をしていた次女を呼び、一緒に掘ります。

IMG_2762.jpg

結構大漁でした。

IMG_2763.jpg

八株しか植えませんでしたが、このバケツに約2杯。

IMG_2764.jpg

どのような形で食卓に並ぶか、
今から楽しみです。





ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわあ~大きなお芋!!
豊作ですね。おいしそうだなあ~

アンクルン さま

どうやって出てくるか、
サツマイモのおいしい季節ですね。

こんばんは。

蒸してもいいですね~♪
スイートポテトも♪
あ、天ぷらも~♪
なんでも、おいしそうです!

こんばんは。

いや~、豊作ですね。
大きなさつま芋が沢山。
次女さんも良い経験をしていますね。

サツマイモが美味しい時期ですね。
スーパーでも「焼き芋」を売るようになりました。
一本250円もするんですよ。
小さなサイズなのに・・・。

おくさん さま

自分で料理するのではないので
何で出てくるか楽しみです。

さくらかあちゃん さま

焼き芋の状態になると
結構いい値段がしますね。

私も大好きです。

utunosamu さま

田舎暮らしならではの
経験をさせてやりたいと思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -