小学校 学習発表会

16日(日)は次女の学習発表会がありました。

PTA役員をしているので、
レストランコーナー(うどん調理)を担当します。

P1010573.jpg

私はきつねうどんのアゲをのせる係。

P1010572.jpg

ツユも大型の寸胴に作ります。

P1010574.jpg

レストランも準備ができ、
後はお客さんを待つばかり。

P1010576.jpg

作業中の写真も撮ろうと思っていましたが、
11時過ぎから現場は戦場のよう。
結局、一枚も写真を撮れませんでした。

ホッと息をついたのは1時過ぎ。
メンバーに配られたきつねうどん。

P1010578.jpg

今回次女の学年は器楽演奏と合唱。
地元の民謡「こきりこ節」を演奏しました。



一日立ちっぱなしで、体がガタガタです。


ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レストランも開店する学習発表会、文化祭みたいですね!
楽しそう~

アンクルン さま

うどん、ソバくらいしかありませんが、
小学校の催事には父兄は大活躍します。

こんにちは。

今の発表会って、父兄も大変なんですね。
みなさんに、サービスなんですか?

こんばんは。

いや~、うどんを振舞ったりもするんですか。
PTAに参加するのも大変ですね。
お疲れ様でした。

おくさん さま

PTAの役員になるといろいろ役が回ってきます。
ボランティアですね。

utunosamu さま

バザー会場の運営、揚げドーナッツの製造及び販売、
駐車場係などいろいろ駆り出されます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -