ネッカー持参の犬

ヨーキー、2才、メス。
今日は避妊手術にやって来ました。

小さい体にメスを入れるのはかわいそうと思っていた飼い主さん、
これまであった発情期の出血に閉口し、
ついに手術を決心されました。

IMG_2748.jpg

手術後、傷口を舐めるのが心配と、
自宅にあるネッカーを持って来院。

術後専用のテープで巻くので必要ありません、と説明しましたが、
せっかくあるのだからということで
夕刻飼い主さんがお迎えになるまで付けておくことに。

通常は必要はありませんよと説明し、
帰ってもらいました。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなかわいいのがあるんですね。
つけたがる飼い主さんの気持ちも分かるような気がします。
術後までおしゃれをさせられるワンコも気の毒ですけど・・・

No title

心配性なんでしょうかね?

No title

桜の花びらのように可愛いネッカーですね。
うちのさくらはネッカーが嫌いで、皮膚炎を起こした時に病院で着けるように言われたのですが、着ける度に噛まれそうになりました。
犬にとっては「ネッカーなんかしたくない」というのが本音でしょうね。

こんばんは。

この襟巻きみたいなの、ネッカーっていうんですか。
前、飼ってたニャンは、大嫌いでしたね~(^^;)

おはようございます☆

エリザベスカラーとは違う物なのかしら? 透明度が違うだけ?
花柄のネッカーいいですね♪ 可愛さが倍増しちゃう!

アンクルン さま

切れこみが入っているだけで
かわいく見えます。

utunosamu さま

あるものは何でも使いたいのでしょうか。

さくらかあちゃん さま

これをつけるのを嫌がるペット、
多いです。

おくさん さま

自分で掻いたり噛んだりして悪化することが多いので、
ペットの治療にはどうしても必要になります。

あけみ さま

「エリザベスカラー」という呼称のほうが有名ですが
同じものです。
昔は青とかグレーでしたが、透明が発売され、
今はこのような形のものがあります。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の封筒の書き方 さま

おほめいただきありがとうございます。
またいらしてください。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -