夏野菜もそろそろ終わり

動物病院の隣の畑で作っている夏野菜、
さすがにもう終盤です。

写真では解りにくいですが表面は粗造になり、
とても売り物としては並べられない
様(さま)になってきました。

IMG_2742.jpg

全て自宅で消費しているので、外観は全く関係ないのですが、
さすがに採れる量は少なくなりました。

IMG_2743.jpg

まだ花が咲いていますがもう片付けます。

IMG_2741.jpg

長男の弁当の一品になっていたフルーツトマト。
これももうしまいです。

IMG_2744.jpg

それに比べ施設の皆さんが作っている
冬野菜はこれから。

IMG_2745.jpg

IMG_2746.jpg

今年は畑の都合から冬野菜は作らないので、
プランターを使って、花の寄せ植えに挑戦してみようと思っています。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ寒い季節へと向かうのですね・・・

こんにちは。

食べても楽しめたでしょうけど、
見ても、たのしめたでしょうね♪

No title

今プランターでブロッコリーを育てていますが
思ったよりワサワサになってちょっと引いています。
でも今年の冬はブロッコリー三昧になるといいんですけど(*^_^*)
ブロッコリーって買うと高いですから。

アンクルン さま

植物を見ると、
季節の移り変わりをよく感じます。

おくさん さま

自分で栽培すると、
成長を見て楽しむこともできます。

ワンとも さま

結構野菜は買うと高いですから、
自分で作ってできると嬉しいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -