遠足のいい季節

10月になり、肌寒い日が続いています。
体調を崩している方が多いですね。

さて、毎日行くプールの横には公園があり、
大型の遊具が備えてあります。
春と秋には近隣の市から毎日のように幼稚園、保育園の遠足で
たくさんの子供たちで賑わいます。

駐車場には大型バスが数台。

DSC_0097.jpg

お昼だったので食事中のグループがあれば、

DSC_0099.jpg

まだまだ活動中だったりします。

DSC_0098.jpg

整然とまとめられたリュックサックがかわいい。

DSC_0102.jpg

そばにある木犀も今が盛り。
いい匂いが漂ってきます。

DSC_0101.jpg

外で遊ぶのにいい時間が短い秋、
楽しんでほしいですね。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

遠足?

おはようございます。
昨日こちらもリュックなど背負って歩く子供たちを見ました。
ただ残念な事に雨で傘さしてましたが、中止にならないんですね。
遠足じゃなくて何処かへ見学に行くのかもしれませんが。
今年2度ほど近くの小学生が集団で仕事場に見学に来ていた事があったのでそれかもしれません。

こちらの公園は体育館も併設しているので、
雨の場合はそちらで室内ゲームをして遊ぶそうです。

最近では小学校になると、遊ぶばかりではなく、
社会見学を兼ねていろいろ訪ねることが多いようですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -