退職祝いにもらったネコ

熟年夫婦が
一匹の猫の避妊手術にやって来ました。

6カ月、雑種、メス。

IMG_2736.jpg

聞くと旦那さんが退職した「お祝い」に
この猫を誰かからもらったそうです。

特別変わったことのない普通のネコです。
なかなか里親が決まらないネコが多いこの時期、
お祝いということでこの猫を引き取った
このご夫婦も関心です。

もしかしたら、働くという生き甲斐がなくなり、
ネコでもかまってボケないように、という
周囲の気遣いかなと思いましたが、
黙っていました。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いですね。
この猫ちゃんを「退職祝い」に選んだ方の、粋な計らいに拍手です。
老後 比較的優雅に生活出来る方々が、里親募集のペット達を引き取ってくれたら、可哀想なペット達が救われますね。
ちなみに私の兄夫婦は、子育てが一段楽した時、とっても可愛い小型犬を飼い始めました。
夫婦の会話が増え、散歩も一緒に行ってます。

No title

ペットが一頭いるだけで会話が増加する、
これは私も感じます。

こんにちは。

ダンの両親が退職して、
子供達から、犬をあげたんですが、
夜鳴きをして大変だったみたです。
猫ちゃんだったら、大丈夫でしょうね。

おくさん さま

生き物をあげるのは
注意が必要ですね。

こんばんニャン

歳いってからペットを飼いたがらない人が多いのは、
自分が具合悪くなったりして面倒見れなくなったら可哀想だからが理由かな?
犬みたいに散歩しなくてもいいから楽だと思いますけどね。

あけみ さま

老夫婦二人では全く会話がなかったのが、
ペットがいることにより、ワンクッションおいて
お互いの会話が増えたとよく言われます。

No title

犬や猫も最近は20年近く生きますから、高齢者の場合は自分が飼えなくなった時の
次の飼育者を最初から約束しておく位の準備はしておかないといけないと思います。
うちのカノンは飼えなくなった人が保健所に持ち込んだため、翌日殺処分(持ち込み
犬は飼い主が分かっているのですぐ処分されます。)になるところをレスキューされました。

アンクルン さま

ワンコもにゃんこも確実にトシをとるのですが、
いつまでもかわいいので
ずっと子供のままと思っている人が多いですね。

やはり生き物です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -