初めてのバイク動画

先日、バイクに付けている
カーナビのホルダーが壊れました。
急いでネットで購入したのがこれ

P1010510.jpg

気に入ったのはお手頃値段で、3way方式になっています。
ハンドルにネジで固定してもいいし、
今はやりのタンクに吸盤にペタン、も可。
ということはデジカメを装着し、
シールドに張り付ければ、バイク走行中の動画も可能ということ。

さっそく付けてみました。

DSC_0092.jpg

なんか、パーのアンちゃんの乗るバイクみたいに
前方に突出していますが気にしない。

で、撮ってみたのがこれ。



最低です。
自分で見ていても気持ちが悪くなった。
とても観られたものではありません。
手ブレ修正は当然オンにしてありますが
あまりにもひどいです。

多くのブロ友さんの映像を見ていますが、
こんなにひどいのは見たことがない。

まだまだ試行錯誤が続きます。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

私の撮った画像とよく似てます(^^;)
動画って難しいですよね~。

No title

こんにちは(*^_^*)はじめまして♪
履歴からお邪魔しました。ご訪問ありがとうございました☆

今現在は金魚とカメしか飼っていませんが(笑)
動物大好きです♪
獣医さんのお仕事、とても興味があります。

バイクの趣味をお持ちなんですね☆
こちらのブログは。。男性の方は???かもしれません。。^^
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいねo(〃^▽^〃)o
ぽちっと応援して帰ります☆^^

No title

バイクの振動が伝わって来ました。
運転しながらの動画ですから、これはこれで面白い感じがします。
動画のアップ、一度もした事がありませんが、デジカメでさくらの様子を時々撮り、PCには保存してあります。

おくさん さま

皆さん一体
どうやって撮っておられるのでしょうか。

聞いてみたいです。

No title

道路が悪いのではないですか?(笑)e-215

アンクルン さま

それにしてもひどい揺れです。
何かコツがあるに違いありません。

こんばんは

私もバイクにカメラを設置して走行したら、同じ様なブレが生じました。
一度振動が始まるとバイクを停めてもまだ上下揺れてて酷いモノでした。
どうやったら振動を抑えられるのか私も知りたいです!

ヘルメットにカメラを設置したり、バイクのサイドに設置したライダーさんに
走行中の動画を撮影して頂いた事がありましたが、それはあまり振動がなかった様に思えます。

あけみ さま

なるほど。
これからはヘルメットにペタン、ですね。

aimama☆ さま

コメントありがとうございます。

あまり動物ネタはありませんが
またいらしてください。

さくらかあちゃん さま

動画のアップ、一度すると病み付きになります。
結構楽しいもんですよ。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -