釣り針を飲み込んだ犬

夜11時、自宅に電話が。
飼っている犬が今、釣り針を飲み込んだとのこと。
話を聞いて緊急性はないと判断し、
翌日来てもらいました。

3才、メス、柴犬。
いたって元気です。
本当に飲みこんだかレントゲンを撮ってみると、
やはり胃内に針がくっきり。

IMG_2728.jpg

先日、口唇に釣り針が引っ掛かった犬 が来ましたが、
これは完全に胃の中に達しています。
開腹手術で、はい、ン万円、も考えましたが、
何でもかんでも切って取り出すのはかわいそう。
いろいろ注意点を伝え、
自然に出ることを期待することにしました。

これから毎回、ワンコのウ○コをほぐして確認する
飼い主さんの作業が続きます。

二日目、飼い主さんから電話が。
「出ました、出ました」

ワンコも痛い目に合わず、
飼い主さんも財布が痛まず。
めでたしめでたし、でした。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

びっくりです!
釣り針がはいっちゃったら、もう切るしかないと思ってましたw(゚o゚)w!

おくさん さま

何でもかんでも切って取りましょう、
という必要はありません。

今回は飼い主さんの協力もあり
ラッキーでした。

No title

思い出します!昨年、焼き鳥を串ごと食べちゃった我が犬の時のこと・・・
毎日ウンpほぐしの確認やりました。
釣り針、2日で出て良かったですね!!

アンクルン さま

はじけるような声で奥さんが
「出ましたよ~v-347

今も耳に残っています。

No title

開腹手術をしなくて良かったですね。
うちのさくらも若い頃、焼き鳥の串を丸飲みして、お尻からそのまま出て来た事がありました。
その時の私は、さくらが普段と変らずに元気だったので、病院に連れて行くという選択肢も浮かびませんでした。
「吐くか下から出て来る」と信じていました(笑)。

さくらかあちゃん さま

串を飲み込む例、多いですね。
飼い主さんは要注意です

こんばんは。

自然に出るものなんですね。
うちで飼っていた犬は、青い風船がお尻から出てきたことがありました。

utunosamu さま

子供同様なんでも口に入れるので、
飼い主さんは気をつけてほしいですね。

おはようございます☆

自然に針が出て来て良かったですね。
うちはチューブのフタや容器の破片が出て来た事がありました。
飼主の不注意が原因ですよね。
これからも注意しなければ!

あけみ さま

ネコにくらべ犬は何でも食べるので、
こういう事故が多いですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -