獣医さんからもらった物

昨日、午後の診察中バイク仲間の獣医さんが来院され、
さっとお土産をおいて帰られました。

P1010511.jpg

本当はゆっくり話をしたかったのですが、
ちょっとバタバタしていたので、気を使われたのでしょう。
残念です。

中身は「鱒のすし」です。

P1010512.jpg

富山県の名産といえばます寿司ですが
多くの種類があります。

この会社のます寿司は先生の一番のおすすめで、
何回かもらったことがあります。

さっそくスタッフと分け、美味しくいただきました。

P1010513.jpg

まさに
名物にうまいものあり」です。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「鱒のすし」・・・中を開けると、とっても綺麗で美味しそうですね。
初めて見ました。

No title

酢飯の上に塩漬けした鱒をのせ、
笹の葉でくるんで押しずしになっています。

物産展でもあればぜひ一度ご賞味ください。
美味しいです。

こんばんは。

いや~、美味しそうです。
もう10年ぐらい食べてないですね。

utunosamu さま

ぜひ、奥様と久々にお召し上がりください。

No title

その昔、父が単身赴任で富山に住んでいたことがありました。
たまに家に帰ってくるときは、この鱒寿司を持って帰ってきてくれました。
子どもの私でも「これはおいしい!」と思ったほどです。
今でもおいしいものといえば、「富山の鱒寿司!」だと思います。

アンクルン さま

ありがとうございます。
私も地元民でありながら、
時々自分で買ってまで、食しています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -