2011 京都旅行 5

京都二日目は全くフリーです。
京都の大学に進学した知人がいる長女は、
彼女と予定があるそうで別行動。

私個人としては神社仏閣をじっくり見学したかったのですが 、
子連れではそうもいかず、
妻、長男、次女で東映太秦映画村 へ。

田舎者には考えられない、地下鉄に乗って向かいます。

P1010467.jpg

約30分で到着。

P1010492.jpg

これぞ映画村というセットが並びます。

P1010468.jpg

銭形平次の家。

P1010481.jpg

無造作に置いてあった大岩。
撮影用で、子供でも簡単に持ち上げることができます。

P1010470.jpg

建物内には仮面ライダーがお出迎え。
大きいです。

P1010471.jpg

横にあった仮面「サイダー」の自販機。

P1010472.jpg

名前は分かりませんが、
撮影で使われたバイクも数台、展示してありました。

P1010474.jpg

○○レンジャーの赤版が勢揃い。

P1010477.jpg

他の皆さんも。

P1010478.jpg

ここでは、
役者さんのように着付けしてもらうこともできます。

P1010487.jpg

結構、扮装して歩いておられる方を見かけました。
私も時間があったら侍の格好をしてみたかった。

P1010486.jpg

夕方、京都駅で長女と合流し帰ります。

P1010493.jpg

一泊二日の京都旅行もあっという間に終わりました。
次に皆で旅行するのはいつになるやら。

楽しい旅行でした。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

是非、侍の格好をしてほしかったですね~♪

おくさん さま

息子を切りつけ、
「安心せい、みねうちじゃ」
と言ってみたかったです。」

こんばんは。

仮面ライダーが乗っていたバイクって、昔は近代的で格好良いと思ってましたけど、
今見ると、それなりに時代を感じてしまいますね。

utunosamu さま

同感です。

少年時代羨望のまなざしで見ていたマシンも、
いざ自分が大人になって見るとチャチに見える。
そういうものなんですね。

No title

時代劇扮装してみたいです!
東映太秦映画村、楽しそうですね。
今度関西に行ったら行ってみます!

アンクルン さま

町娘、腰元、お姫様などいろいろありました。
プロのメイクで皆さんバッチリでした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -