2011 京都旅行  1

9月3.4日予定していた京都旅行が台風で中止になったので、
18.19日、連休を使って行ってきました。

あの時払い戻しした切符も再度購入。

P1010411.jpg

世の中は三連休です。
数日前ネットで確認すると、
往復利用予定の指定席はすべて売り切れになっていました。
さすが秋の京都。

朝6時26分に特急に乗ります。

P1010410.jpg

京都まで約3時間。
一部騒がしいオバサン軍団を除き、皆熟睡。

京都のシンボル、京都タワー。
これを見ると京都に来た、っていう気がします。

P1010412.jpg

今回、妻と長女の用事で京都に来たので、
私、長男、次女は全くオマケ。
この3人で初日は暇をつぶすことになっています。

とにかく連休の京都は大渋滞。
どうやって観光しようかと思いましたが
安全と効率を考え、定期観光バスに決定。

P1010413.jpg

いろんなコースがあります。

P1010414.jpg

選んだのが「京の半日」。
約5時間で金閣寺、銀閣寺、清水寺を観光するというコース。

P1010417.jpg

ガイドさんが付き、これから出発です。

P1010418.jpg

京都観光なんて中学の修学旅行以来。
子供たち以上にわくわくします。

続く。


ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

京都は花博の頃行きました。
やっぱり、いいですね~。
天気は大丈夫だったんですか?

おくさん さま

19日、少し降られましたが、
おかげさまで快適に休日を過ごすことができました。

No title

良いですね~京都。
私は高校の修学旅行以来行っていません。

utunosamu さま

さすが日本を代表する観光地、
すごい人でした。

No title

京都に行かれて良かったですね!
静かな京都を探すのは至難の業ですね。(笑)

アンクルン さま

自営業者にとって、旅行は連休に限られます。
といってもリタイアするころはもう満足に歩けないかもしれないし、
子供と行くこともないでしょう。

今のうちに
行けるだけ行ってみようと思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -