熟女の嫁入り

12才、雑種、メス。
避妊手術にやってきました。

「12才」です。
よほどの理由がない限り、普通の避妊手術を行わない年齢です。

IMG_2705.jpg

飼い主さんに聞くと、ある理由で飼えなくなったとのこと。
動物愛護団体に里親を探してもらいましたが、
譲渡の条件の一つとして避妊手術がありました。

この年齢だから子どもを産むのはあまり考えらえれませんが、
規則は規則、ということで手術にやってきました。

まあ、これでいろいろ防ぐことのできる病気もあるので、
新しい飼い主さんのもと、
第二の人(猫)生をゆっくり過ごしてほしいですね。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ちゃんと嫁入り先を探してるんですね。
ひどい方は保健所へ...って人もいるので...。

おくさん さま

トシとっていますが
よく受け入れ先が見つかったものです。

No title

幸せのための避妊手術が無事済んでよかった~

No title

12歳で避妊手術も何だか変な感じがしますね。
そういえば、被災犬の受け入れを予定していますが、被災犬は遺失物扱いになるので勝手に避妊手術ができないようです。
それも何だか変な感じがします。

アンクルン さま

元気に帰って安心です。

utunosamu さま

動物愛護に関してはいろんな団体がありますね。
しれぞれの主張をよく聞く必要があります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -