ど根性アサガオ

ひと昔前、ど根性○○というものが流行りました。

昨年育てた朝顔の種が地面に落ちて
成長した花もたくさんありました。
これは、ど根性アサガオというものでしょうか。

これもその一つで、
株は一つですから同じピンクの花がたくさん咲いていたのが、
さすがに数は減ってきました。

IMG_2699.jpg

これもそう。

IMG_2698.jpg

プランターで今年作った朝顔はほぼ撤去しましたが、
地面から育った物はそのまま水を与え、
成長を見守っています。



ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こんなに、かわいらしいのに、
根性ありますね~♪

おくさん さま

今日も残暑が続き、植物たちは大変そうです。
もう少し頑張ってほしいです。

No title

地面に落ちた種でもこんなに根性があるのに
ワンともが小学生の時に育てた朝顔は花が咲く前に枯れてしまいました。
持ち主に似たんでしょうかね…。

ワンとも さま

確かにプランターで大事に大事に育てても枯れる、
根性無しはいますね。

こんばんは。

雑草のようにたくましく育った朝顔。
種を落として、きっと来年も逞しく育つんでしょうね。

No title

こぼれ種で芽を出し、健気に咲いている植物を見付けると「逆境でも頑張って咲く」強さを感じます。
涼しげな朝顔、長く咲いて欲しいですね。

utunosamu さま

来年また咲いてくれることを楽しみにしています。

さくらかあちゃん さま

今朝も水をやり、楽しんでいます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -