朝から来た犬

朝7時朝食を終え、着替えていると次女が
「お父さん、でんわ~」

「すいません、今すぐ診てもらえますか?」
「どうしました?」
「朝から痙攣して立てないんです」
「今すぐ来てください」

12才、雑種、オス。
車で20分、到着。
ガタガタ震えて立てません。

IMG_2692.jpg

数日前から具合が悪かったという症例を除き、
このような「急患」は自宅に電話してもらい、
できるだけ対応するようにしています。


ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カノンと一緒にそちらに住みたいです。

このワンコちゃんが早く良くなりますように。

アンクルン さま

けいれんも何とか落ち着き、
少しずつしらふになってきました。

No title

結局なんだったんでしょう
落ち着いてきている様で 良かったですね

我が家がお世話になっている病院も
緊急時の電話番号を教えて頂いてはいるんですが
凄く迷います
時間帯はもちろん この状態で電話してもいいのかって

御自宅へ朝早くの電話は御家族も驚かれるでしょうね

ジョジョボ さま

最近は、24時間対応している若い衆の病院があるので、
夜中の電話はかなり減りました。

緊急だったら躊躇せず、
電話すればいいと思います。

こんばんは。

急患の対応、飼い主にとってはありがたい限りです。
うちで飼っていた犬は、時々痙攣を起していましたから、対応してもらえるのは本当にありがたいことだと思います。

utunosamu さま

けいれんは何の予告もなく起きますので、
対応に困りますね。

No title

24時間対応の動物病院があるのですね。
先日、震えが止まらなくて罹り付けの動物病院で診てもらった時、電話で症状を話したら「時間外料金がかかりますがいいですか?」と言われてビックリしました。
緊急だから診て欲しいとお願いしているのに、お金の事を真っ先に言われてちょっと気分が悪かったです。

さくらかあちゃん さま

どうしても夜間診療は高額になるため、後でもめないよう
最初に金額をはっきり提示する動物病院は多いです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -