釣り針が取れなくなった犬

ダックス、3才、オス。
魚が釣れず、犬が釣れたということで飼い主さんが苦笑いで来院。

IMG_2687.jpg

納屋にしまってあったはずの釣り道具を犬が悪さ。
戻ってきた顔を見ると、
釣り針がしっかり刺さっていたそうです。

ご存知のように、針には「かえし」が付いていて
引っ張っても容易に抜けません。
無理して抜こうとすると大騒ぎになるので
連れてこられました。

麻酔をかけ、何とか除去します。

IMG_2688.jpg

年に数頭このような症例が持ち込まれます。
犬猫問わず引っかかるので、
釣りをする飼い主さんは、道具の管理に注意が必要です。


ブログランキングに参加しています

br_decobanner_20100317171956.gifポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃ~、痛そう(@_@;)
昔、父親が自分で自分の手を釣って大騒ぎした事がありました。
よく考えたら「かえし」って怖い仕組みですね。

ワンとも さま

これで懲りてくれればいいのですが、
繰り返す飼い主、ペットもいます。

No title

うわあ~痛そう!
ゾッとしますね。

アンクルン さま

魚のおいしそうな味がしたのでしょうか。

No title

痛そうですね。
「まさか」と思うことをペットはしてしまうものなんですね。

痛そう!

舌や唇は切れてませんでしたか?
痛い思いをしたから、これに懲りてイタズラしないで欲しいですね。

さくらかあちゃん さま

本当に小さい子供と同じで
目が離せません。

あけみ さま

幸い唇だけでした。
懲りてくれればいいのですが。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -